2ntブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2019_01
02
(Wed)07:45

おおみそかは、こんな風に

みんなが集まったしおり寮の食堂

さあ、年越しそばを茹でたわよ
みんなで食べよう。
くみこが中心になってこまめに動いた
女子たち。
エビ天、かき揚げもあるわ。
沢山食べてね。
あーよく食べたぜ。
食堂の大きなテレビで紅白を見ている。

純子、恭一さんは?
今日まで出張なの。
え、お仕事なの?
うん、N市まで、夕方の新幹線に
乗ったって、連絡があったんだけど、
雪で遅れているみたいなの。
そうか。
みんなで、初詣、行って来て。
あたしはお留守番でいいわ。
何言ってんだよ。
純子を囲んで、男子三人で参詣だよ。
あたし達は??
もちろん守りまーす。
こういって、一人だけ彼が不在の純子を
何とかして、盛り上げます。

ピンポン、こんばんわ。
男性の声がします。
あっつ、恭一さんだ。
純子の顔がパッと輝きます。
お菓子など、沢山の差し入れをもって
恭一さんが来てくれました。

恭一さんも一緒に、初詣行こう。
うん、そうしまーす。
やったあ。

結局、4組カップルがみんな
近所の氏神様へ、
O学園などの攻撃にあわないよう
女子を囲むように隊列集団で。

純子はひときわ幸せそうな顔をしています。

帰りは、カップルごとにばらばらに寮に帰り
そのまま、それぞれ、女子の部屋で朝まで過ごすことになりました。

冷え込んで来たみたい。
可南子はコウイチを招き入れると
お風呂の準備をして、暖房を強くした。

DSC04776.jpg



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント